« 1-1 今から人 日記 | トップページ | 4-1 ヘッセの言葉 »

2017年5月17日 (水)

2-1 散歩、書店回りし、今から、今からと楽しみを

 22年前の頃、ラブラドール・レトリーバー犬と朝・夕の散歩を始めた。4年後には黒柴犬が加わった。7年4か月後、二匹は庭から忽然と消えた。そりゃ、悲しかった。たくさんの幸せをもらったんだ。
 
 それから15年後の今も同じコースを歩き続けている。朝夕の散歩は欠かせない日課になっている。これからも歩いて、二匹の思い出を忘れないでいたい。
 
 もう仕事関係は月に一週間程度であり、後の三週間は好きなことをして過ごしたい。中心は20歳からの夢であった小説書きだ。数年前から始め、数作書いたが評価できるものにならない。でも諦めない。
 
 時には除草、枝卸しで庭に出て汗をかく。また、9年前からはクロスバイクで街乗り(サイクリング)に行き、若い頃から好きな書店めぐりし、喫茶店で読書して過ごすこともある。
 4月からシングル・ライフになったが、元気であるうちは、こうして生涯を過ごせれば満足だ。毎日、今から、今からと自分を励ましている。

« 1-1 今から人 日記 | トップページ | 4-1 ヘッセの言葉 »

2 住まい・庭・散歩・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70104/65290795

この記事へのトラックバック一覧です: 2-1 散歩、書店回りし、今から、今からと楽しみを:

« 1-1 今から人 日記 | トップページ | 4-1 ヘッセの言葉 »